Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

どうしても踏みすぎてしまう

今日は天気が良さそうだったのでまたまたサクッと山練に。

 

毎度、名栗だと流石に飽きるし

ちょっと長めに登りで練習したい気もしたので

行き先は白石峠。

 

向かってる最中ずっと向かい風で

割と心が折れる

 

で、白石峠に着いたからとりあえずアタック。

 

前回同様に

・序盤は無理をしない

・後半に向けてペースをしっかり上げてく

 

を意識してスタートしたが・・・

 

最後たれまくった\(^o^)/

 

勝負平から踏もうと思ったけど

もうペダル回すのだけで必死ですよ。

 

で、タイムは30分50秒と

30分切れてない始末\(^o^)/

 

タレなければ・・・30分切りは・・・

くそう。

 

一応ペースは意識してたけど、やはり基本斜度がきつい峠は

苦手だなぁ。

 

体重が重いのもあるから、踏むまいと思っていても

斜度に対抗する為に無駄に途中踏みすぎて

失速してる感が強い。

 

やはりさっさとパワメを導入しないとなぁ。