Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

暑いので朝活的にシェイクダウン

というわけで、新車のシェイクダウンだおらぁ。

 

 

コースはいつもの通りの定番コースで、とりあえず山伏峠だけ頑張る。

 

暑いので開始は6時台でしたが、まぁ6時台でもぶっちゃけ暑いね・・・。

まぁそれでも我慢できる範囲な気もするので、名栗まではのんびり走りつつ

山伏峠へ。

 

山伏峠に着く頃にはいい感じに気温も上がってるので、暑いから

タイム更新は無理かなぁと思いつつ、とりあえず新車パワーを試したく

とりあえず最初から踏んでみる。

 

おぉ、進む。

 

tarmac自体の重量が軽くなってるのと、まぁホイールの効果もあって

いつもより一枚重いギアで回せた気が。

 

ただ、斜度があるところを頑張れちゃったからか

後半の斜度が緩んだところであまり踏めなくなってたので

後半は失速。

 

が、タイム自体は1分くらい更新。

 

やったー。

 

新車パワーすごい。

 

しかし、この半年で坂を登れるようにとトレーニングを真面目にやってますが

なんだかんだで一ヶ月毎にタイムが更新出来ているんだけども、なんだろう

この順調すぎる感じ。なんか順調すぎるから怖いw

 

トレーニングの成果がちゃんと出ている、というのもあるだろうし

今回は新車とホイールの力というものある。

 

が、やはり今までどれだけ坂で手を抜いていたのか・・・?

という疑問もちょっとある。

 

トレーニングはしてるけど、そんな短期的に効果出るもんなのかと。

なんとなくだけど、単純に坂を頑張って登るという事に対する慣れとか

順応とかの部分も大きそうな気はするなぁ。

 

ま、伸びているのでそのまま頑張りますか。