Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

乗らないと弱くなるというお話

なんか、秋からこっちどんどん弱くなってる気がするぞ!

 

夏に練習はしてたけど、そもそも暑すぎてパワー上がらないから

きっとたぶん強化には繋がっておらず、最低限の維持になってしまっていて

そこから秋になり、仕事面の変化で平日のローラーをやる時間が減り

 

11月は子供の風邪→自分がもらう→長引く\(^o^)/

 

というコンボを経て、まともに乗れずに過ごした結果

 

心臓がポンコツに\(^o^)/

 

久しぶりにまともにローラーを回したら、まぁすぐに心拍上がって

高強度がまったく維持出来なくなっておりましたわ。。。

 

こらぁあかん。

 

が、とはいえ仕方ないというか、忙しいのは忙しいとして

この中で改めて成長出来るようにちゃんと練習しないと思っている12月。

 

来年から本気だs

 

と、半分冗談半分本気というかで

改めてちゃんと練習してまた積み上げます。

 

なんだかんだ、まだ伸びる余地というか

FTPがじわりじわりと回復というか戻っていく様を観察出来るだけで

結構楽しそうな予感がするのよねぇ・・・。

 

あれこれ、時短でどう練習する?どうやったらそもそも時間が確保出来る?

 

とかって考えているだけでもちょっと楽しい気がするので

まだ当分はロードバイクで遊べる気がする。

 

新しい機材を買っちゃったから頑張らないとね!!!!

 

奥さんに怒られる!!!!