Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

最近調子が上がって来た感じがっ

昨年末は色々ドタバタしていたのもあり

あまり乗れず見事に足が鈍っていきました。

 

んでんで、1月末にブルベがあったから

こりゃやばいと思って1月中は頑張って

ローラー回してなんとかブルベは乗り越えたわけですが

そのブルベで若干膝と足首にダメージが残り・・・

 

さらに2月になって、インフルエンザ&子供からなんか色々菌を貰って

ほぼ一ヶ月また乗れないという日々を過ごしたところ、素敵なまでに

足が鉛と化したんですよ。

 

で、AACRもあるしと思って、また一念発起というかで

ローラー回し始めて、AACRを超えて、やっと、やっと去年の調子が

良かった頃くらいまで、戻ってきた感じ!

 

GWの前半は嫁さんの実家にて農作業に従事する予定なので

またちょっと乗れないなーという感じだったので、今日走っておこうと

思い、小沢峠から名栗にいって山伏登って帰ってくる感じのコース。

 

さらに、今まで練習用としてtarmacにはレー3を履いてましたが

デフォで着いてきていたロヴァールのカーボンホイールも使わないとね!

と思って交換して走ってきました。

 

いやー、楽だわ。

カーボンずりぃー。

 

アルミのカチカチ感が好きってものあるし、遠征時には傷とかも怖いので

ついCAAD12でいっちゃうせいであまりtarmacに乗れてなかったってのも

ありますが、アルミのカチカチに慣らされてるところにSタマ&カーボンホイール

とか乗るとラグジュアリー感がパネェ!

 

CAAD12で300ブルベはケツキツそうだなぁとか思って、ロングライド用に

もう1台買っちゃおうかな(というか新車がほしいだけなような)とか

思ってたりもしたけど、ロングライドもtarmacでいんじゃないかなこれ。

 

盗難とか倒すの怖いからなんか出来ないんだけどね!

買ったんだら使い倒せよ!

 

で、今のところ妄想だけどロングライド用として買うとしたら

同じスペシャでルーベかなぁと思いつつ、まだディスクブレーキは

いらないかなーとも思ったりで、今のところ脳内対抗馬は

ANCHORのRL9。周りにANCHOR乗りもいないし

メイド・イン・ジャパンはいいよね。

 

何がいいってフロントフォークのさりげないロゴが

なんかかっこいいよね。

 

おっと、話が逸れたが

足がいい感じに戻ってきているので、ちゃんとトレーニングを継続して

脚力あげよーと思った一日でした。