Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

Zwiftで130キロという狂気。そしてアミノバイタルすげぇ!

すごい台風でした。 が、日中が穏やかっつーかちょっとこれ晴れるんじゃね的な空気だったので いっそ走ってしまおうかと考えたけど、諦めたそんな日曜日。 知り合いが赤城のヒルクライムに参加予定でしたが、残念ながら 中止という事で怒りの矛先をZwiftに向…

【インプレ】RACING ZERO(レーゼロ) コンペティツィオーネ

そこそこ走れたので、インプレというか雑感を。 そしてゾンダの時と同じく、あくまでも個人的な感想なので 細かい事は他の詳細なインプレ記事とかを参考にしてね! ・購入時に考えていた事 ハイエンドなフレームに履かすのだから、いいホイールをってものあ…

再び都民へ、きつい3連休だった

この3連休、本当は15日に軽井沢とかに遠征しようかと思ってたんですが あいにくの雨予報。 なんで、素直に諦めてかわりに日曜と月曜はだらーっと乗る事に。 日曜は気楽にパンを食べにいくライド!って事で あきる野市のラ・フーガスなるお店に。 行って帰っ…

乗りに乗った週末。秩父宮杯観戦〜

今週末は土日でそれぞれ100キロちょい乗れたので Zwiftのトレーニングも合わせると300くらいは乗れた! ・・・疲れたorz 土曜日は涼しくなったかなぁと思って都民の森に突撃! 涼しくなってるならTTにチャレンジだーと思って行きましたが ・微妙に向かい風→…

【ライド記録】大弛峠に遠征してみた。

どーん。 というわけで、久しぶりの遠出ライドでサークルメンバーと 山梨の大弛峠に行ってきました。 大体30キロで獲得標高が2000くらい?のえっらい高いところに。 近くの道の駅まで車載で移動でしたが、奥多摩を抜ける時には 山梨方面にえっらいぶっとい雲…

暑いので朝活的にシェイクダウン

というわけで、新車のシェイクダウンだおらぁ。 コースはいつもの通りの定番コースで、とりあえず山伏峠だけ頑張る。 暑いので開始は6時台でしたが、まぁ6時台でもぶっちゃけ暑いね・・・。 まぁそれでも我慢できる範囲な気もするので、名栗まではのんびり走…

NEWフレームを導入!といっても相変わらずtarmac

しれっと新機材〜。 色々すったもんだがあったのですが、メインのターマックを SL5からSL6の新しいフレームに。 コンポは載せ替え。 んで、さらにもったいない話ではあるんですが 普段山というか奥武蔵山しかねぇよってのもあって、ロヴァールの CLXのホイー…

灼熱のグリーンライン

ってタイトルだったけど、グリーンライン自体はとても快適でした! もうこの時期は暑くてまともに走るのが難しいので 最近外に行く時は開始を6時台〜7時台スタートで、遅くても 13時には切り上げて昼寝に入る感じで乗ってるのですが とはいえ、8時9時ですで…

神楽のファームウェアアップデードをした件

購入時にアップデードがあって、それからしばらくは無いだろうなぁ と思っていたけど、しれっと6月19日?とかに新しいファームウェアが 公開されていたので、アップデードを試みた。 そしたら、パワーが下がった! といっても、平地とかMAXが下がったという…

【Zwift】Alpe Du Zwiftを走ってみた件

毎日せこせこZwiftやっていて、やっとレベルが12になったので コース解禁って事で行ってみました。 いやぁ、キツイっすなこれ。 タイムは頑張って52分くらい。のんびり回してジャスト1時間くらい。 40分前半で登ってる人もいるみたいだけど、なにそれキカイ…

【ライド】灼熱の都民の森ライド

Zwiftばっかりやってないでちゃんと実走もしないとね! って事で、久しぶりに都民の森へ行ってきました。 前回行ったのが確か昨年末くらいで、かつインフルの予防接種後に 行って、えらい調子が悪く家に帰ったら発熱して、わりと散々な ライドだった記憶がが…

【Zwift】初の水玉ジャージ!(5分だけの天下だったけどな・・・)

最近はあまり更新していなかったですが 淡々とほぼ毎日Zwiftで遊んでいます。 一回だけフラットなコース&短距離のレースでCカテ1位は取れたんですが まぁそれはそれとして、普通のレースでCカテで1位が取れたらBに チャレンジしてみよう・・・。 というか、…

Zwiftのトレーニングの結果

最近の投稿の通りで、見事にZwiftにハマり ほぼ毎日なにかしらのレースで遊んでおります。 んで、今までダラダラやってた3本ローラーと違い ZwiftでレースをやるとほぼL4とかSSTとかって領域の強度で 踏んでいる事になるので、いいトレーニングにはなってい…

【Zwift】 Giro di Castelli Down Under - Stage 2に参加してみた件

とりあえずジャージが貰えるらしいから参加してみた! (必死に登る図) スタートしてしばらくは先頭集団にいた気もするけど 気づいたら第二集団に。 まぁそもそもでカテゴリ?がEで速い人も遅い人も幅広く参加しているっぽいので そもそも先頭集団にいよう…

とりあえずDカテゴリーで3位だった件

はい、というわけで連日Zwiftです。 今週は素直にZwiftのワークアウトで FTPアップ系をやろうかなーと思っていたんですが イベントを確認したらフラットなコースのレースがあったので 急遽参加してみました。 今思うと月曜からなにやってんだって気もしない…

久しぶり?な気もするグリーラインで坂のれんしゅー。

というわけで、今年のテーマである 「坂を早く登れるようにする」 (というか体に染み付いたダラダラ登坂を一回忘れたいw) の練習の為に、ソロでグリーラインへ。 特別頑張ったというわけではないけど ・出来るだけタレないように一定ペースを維持 ・イン…

ZWIFTのレースに参加してみた件

タイトルの通りなんですが、とりあえず色々ZWIFTで遊んでみようと レースに参加してみたんですよ。レース。 (千切られて早々に一人旅になる図) 来週から落ち着いたらちゃんとワークアウトとかでトレーニングしたいな と思っているから、今のうちに色々機能…

ZWIFTでFTPTestをやってみた。

初めてのスマートトレーナーで 多少数値が怪しいのはご愛嬌な部分があるけど Wが計測出来るので、とりあえずFTPテストをやってみた! ショートではない通常のやつでやってみましたが・・・ 最初にやけに辛いなと思ったら負荷装置の位置を間違えていて (ZWIF…

【祝】スマートトレーナーを購入!@KAGURA 神楽 LST9200

というわけで、今までずっと3本ローラーでダラダラやるのが日課になって ましたが、今年こそは本格的に鍛えてみようと思ったので 思い切ってスマートトレーナを購入してみた。 最近流行りのスマートトレーナーですが あれこれ検討したところ、決めたのはこい…

【ぼやき】はやくのぼるということ。

最近だいぶローラーも含めて乗れているので、結構いい感じに調子が戻ってきているのに合わせて 改めてヒルクライムにチャレンジをしています。 で、山伏峠を基準にして、登るたびにタイムが徐々に更新されているので、コレ自体はいい事なんですが・・・ 改め…

最近調子が上がって来た感じがっ

昨年末は色々ドタバタしていたのもあり あまり乗れず見事に足が鈍っていきました。 んでんで、1月末にブルベがあったから こりゃやばいと思って1月中は頑張って ローラー回してなんとかブルベは乗り越えたわけですが そのブルベで若干膝と足首にダメージが…

桜の安曇野センチュリーライドに出てきました。

無事完走できました。 (白馬村のあたりの絶景ポイント) (一応自転車の写真もポチり) 2月のブルベは極寒で 今回は4月なのに30度近い猛暑日で なぜかロングライドをすると環境がやたら過酷な日になるという・・・。 でもまぁ、日差しはめちゃくちゃキツか…

ちょっとづつは足が回るように!

急に暖かくなりました。 サイクリングには最適ないい気候だ。 と、前回鈍った鈍ったと嘆いたばかりですが ちゃんと腐らず、ローラーを回し、週末にはちゃんと実走でとやっていたら 足がようやく回るようになったきた! やったぜ! まだ一番良かった昨年の夏…

色々あった2月と、膝の痛み。でもそれでも走る→いてぇ!

前回のエントリーで膝を痛めて乗れてないと書いた後に 子供からロタを頂く→四日間くらいグロッキー その後インフルB型に罹患→一週間グロッキー と見事に2月は全く乗れなかった。 正直お祓いでも受けたほうがいいんじゃないかって不幸っぷり。 まぁ幸い子供…

【ぼやき】結局ブルベ参加以降乗れてない罠!

ブルベに参加して 足自体は全然大丈夫だったのですが、途中はしゃいだ影響と あとたぶんあのくっそ寒かったのが影響してたんだと思うのだけど アキレス腱周囲炎と、たぶんジャンプ膝?(膝蓋腱炎?)に。 これがまた曲者で、普通に歩くだけならなんともない…

【インプレ】それなりに乗ったのでCAAD12について

タイトルの通りで、購入してから大体半年は経過して それなりに乗ったので自分の振り返りもかねてインプレ的な事をメモ。 ■前提として 購入した用途は、練習用というか気軽に乗れるセカンドバイクの用途。 メインがSタマに乗ってますが、まぁ高い自転車なの…

【インプレ的な駄文】ZONDAのC17

CAAD12に装着して、それなりに走り込んだのでインプレっぽいものを。 といっても、ネットで検索するとゾンダのインプレはあちこちに転がっている だろうし、詳細に書かれているだろうという事もあるので、感覚的な話で 感想をつらつらと。 以前に okumusasi-…

BRM128を完走!すげぇ寒かった!

初ブルベに参加! なんとか完走が出来たものの、色々大変な経験でした。。。 距離自体はまぁ問題ないというか、200くらいならなんとかなるだろうと 思っていて、実際に足自体は残ってたのでそれは良かったんだけど…。 兎に角寒かった! そらぁ関東圏で十数年…

アンパンを買う為だけに100キロ走るというローディの業

というわけで新年一発目のライドに行ってきました。 目的地はかの有名なオギノパン。 距離は往復で大体100キロちょいでした。 一緒に行った仲間からは平地平地と言われて安心していたけど 八王子超えてから、なんだかんだアップダウン激しいじゃないっすか。…

乗らないとすぐになまるという話

前回の都民の森に行ったあとに熱が出たというオチが付いたんですが 実はその後一週間以上微熱が続き、こりゃぁ本格的に体調を崩したかと 思っていたら15日にまた高熱が出て初めて病院にいったら風邪ではなく 溶連菌だったというオチが!(子供からもらった)…