Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

今年もBRM127アタック霞ヶ浦に参加してきた

だからどうした! という話ではありますが、とりあえず今年も一回はブルベには出ておこう と思っていたので申し込んでいたBRM127に参加してきました。 コースは去年とほぼ同じの平坦で越谷から霞ヶ浦まで行って 帰ってくるというシンプルな感じ。 結果として…

高強度な練習と足攣りの罠、とその対策?

足が痛い(切実 知り合いに誘われて、14日の祝日は 埼玉界隈だと練習場所でちょっとは有名な亀井の周回コースでの 練習に参加してきました! 来るのが猛者ばかりという死亡フラグしかない練習だったんですが そこはほら、初参加という事で、とりあえずトレイ…

どすこい山伏峠奮闘記

って大仰なタイトルを書きつつ 単純にタイムが更新出来て、ギリギリ15分切りの 14:59でした。 年末にチャレンジした時に、16:13とかだったので 1分ちょい縮めたって事ですね。 うーーーーん。 いや、良いことなんですよ? たとえそれが大人気なく、短いし地…

Tour de Zwift - Stage 1 (B)に参加

さぁてと、ローラーやろうと思ったら また新たなツアーがZwiftにきてたのでとりあえずやってみた。 Tour de Zwift ほうほう、今回はZwiftの全コースを使ったステージレース的なやつ なのね。で、9回もあんのか・・・。 毎回一回参加しちゃうとジャージが欲…

2019年は何をしようか?

自分のメモ代わりってのも含めて去年の振り返りと新年の抱負をば。 去年に関しては、何が一番の変化かっていうとスマートトレーナーを 買った事で、いわゆるパワトレを開始した事が大きな変化。 数値でトレーニングの成果が見れるってのは素直に モチベーシ…

年内最後の極寒ライドって事でグリーンライン

前回の白石で年内最後かなーとか思ってたけど 時間が取れたので、30日が年内最後のライドに。 まぁ、見事に関東も寒波が来てたのでえっらい寒かったんですが とりあえず年内最後に山伏峠のタイムを更新したかったので 小沢峠から名栗のいつものコースで 山伏…

頑張った白石峠

前回走り納め的に都民に行ったにもかかわらず 予定が空いたから、今度は白石リベンジをしてきましたよっと。 実は都民の森に行く一週間前に突発的に白石峠にチャレンジしに 行ったのですが、Stravaの計測に失敗し頑張ったのに38分とか ちくしょうな記録だっ…

極寒!都民の森

夏に灼熱。 で、冬は極寒の都民の森を堪能してきた! 年内最後の頑張るライドのつもりで前日から体調に気をつけて TT頑張るぞーと思ってたわけですが・・・ ・出発直前にパンクに気づく。 前日までは確かに何もなかったはずなのに、寝て起きたら パンクして…

【トレーニング】ローラーって・・・楽しい・・・ような・・・?

最近のトレーニング〜。 Zwiftを開始してから、基本的には週に2〜3回は最低でもローラーに 乗って遊んでおります。 最初は飽きないように色々イベントに参加したりしてましたが 夏くらいからはトロンバイクが欲しかったのと、今年の目標であった 「坂を(…

【Zwift】WBR Road To Sky Climbing Race (20km/12.4mi)

土曜は保育園にて、子供のクリスマス会! だったので、日曜に走ろうと思ってたのですが、掃除とかしてて 午前中に出発出来なかったのと、思ったより風があって寒いなーって 日和った結果、気づいたら夕方という。。 ので、乗らなきゃという強迫観念に従って…

アタック田口峠?なんでまた200キロ走ってんだろ?

まーたーまーたー200キロライド。 最後なんかGARMIN様が力尽きたので、最後まで記録できなかったけど おそらく走行距離が202キロくらい。 ここ最近なんか妙にロングライドしているわけですが 今回はガッツリ登りがあるロングライドで獲得標高が2200くらい? …

自走でサイクルモードに行ってきた!

サイクルモード自体は気にはなっていたけど、どーしようかなーと 迷っていたら、知人が招待チケットあげるよと言ってくれたので 行ってきました、自走で、飯能から幕張に。 あれ? ルート自体はシンプルに 入間川CRから荒川CRでひたすら進み、行きは江戸川区…

炭水化物の真髄を体感したアタックパンプキンライド

最近ちょこちょこ乗れてはいますが、結構短時間だったりするので たまにはガッツリとロングライドもしたいなぁという事で 行ってきました、群馬県のパンプキンというお店。 入間の黒須運動場に集合での出発でしたが、自宅からそこまでの距離も含めて 200kmの…

トレーニング沼?

曇りがちな10月でやっと晴れた週末!かと思ったら お腹を下して結局走れなかったよ! というわけで、久しぶりに乗らない期間が出来たというか ちょい間が空いてしまったというかなんですが このままだと衰えてしまうという強迫観念に突き動かされて 今日もZw…

Zwiftで130キロという狂気。そしてアミノバイタルすげぇ!

すごい台風でした。 が、日中が穏やかっつーかちょっとこれ晴れるんじゃね的な空気だったので いっそ走ってしまおうかと考えたけど、諦めたそんな日曜日。 知り合いが赤城のヒルクライムに参加予定でしたが、残念ながら 中止という事で怒りの矛先をZwiftに向…

【インプレ】RACING ZERO(レーゼロ) コンペティツィオーネ

そこそこ走れたので、インプレというか雑感を。 そしてゾンダの時と同じく、あくまでも個人的な感想なので 細かい事は他の詳細なインプレ記事とかを参考にしてね! ・購入時に考えていた事 ハイエンドなフレームに履かすのだから、いいホイールをってものあ…

再び都民へ、きつい3連休だった

この3連休、本当は15日に軽井沢とかに遠征しようかと思ってたんですが あいにくの雨予報。 なんで、素直に諦めてかわりに日曜と月曜はだらーっと乗る事に。 日曜は気楽にパンを食べにいくライド!って事で あきる野市のラ・フーガスなるお店に。 行って帰っ…

乗りに乗った週末。秩父宮杯観戦〜

今週末は土日でそれぞれ100キロちょい乗れたので Zwiftのトレーニングも合わせると300くらいは乗れた! ・・・疲れたorz 土曜日は涼しくなったかなぁと思って都民の森に突撃! 涼しくなってるならTTにチャレンジだーと思って行きましたが ・微妙に向かい風→…

【ライド記録】大弛峠に遠征してみた。

どーん。 というわけで、久しぶりの遠出ライドでサークルメンバーと 山梨の大弛峠に行ってきました。 大体30キロで獲得標高が2000くらい?のえっらい高いところに。 近くの道の駅まで車載で移動でしたが、奥多摩を抜ける時には 山梨方面にえっらいぶっとい雲…

暑いので朝活的にシェイクダウン

というわけで、新車のシェイクダウンだおらぁ。 コースはいつもの通りの定番コースで、とりあえず山伏峠だけ頑張る。 暑いので開始は6時台でしたが、まぁ6時台でもぶっちゃけ暑いね・・・。 まぁそれでも我慢できる範囲な気もするので、名栗まではのんびり走…

NEWフレームを導入!といっても相変わらずtarmac

しれっと新機材〜。 色々すったもんだがあったのですが、メインのターマックを SL5からSL6の新しいフレームに。 コンポは載せ替え。 んで、さらにもったいない話ではあるんですが 普段山というか奥武蔵山しかねぇよってのもあって、ロヴァールの CLXのホイー…

灼熱のグリーンライン

ってタイトルだったけど、グリーンライン自体はとても快適でした! もうこの時期は暑くてまともに走るのが難しいので 最近外に行く時は開始を6時台〜7時台スタートで、遅くても 13時には切り上げて昼寝に入る感じで乗ってるのですが とはいえ、8時9時ですで…

神楽のファームウェアアップデードをした件

購入時にアップデードがあって、それからしばらくは無いだろうなぁ と思っていたけど、しれっと6月19日?とかに新しいファームウェアが 公開されていたので、アップデードを試みた。 そしたら、パワーが下がった! といっても、平地とかMAXが下がったという…

【Zwift】Alpe Du Zwiftを走ってみた件

毎日せこせこZwiftやっていて、やっとレベルが12になったので コース解禁って事で行ってみました。 いやぁ、キツイっすなこれ。 タイムは頑張って52分くらい。のんびり回してジャスト1時間くらい。 40分前半で登ってる人もいるみたいだけど、なにそれキカイ…

【ライド】灼熱の都民の森ライド

Zwiftばっかりやってないでちゃんと実走もしないとね! って事で、久しぶりに都民の森へ行ってきました。 前回行ったのが確か昨年末くらいで、かつインフルの予防接種後に 行って、えらい調子が悪く家に帰ったら発熱して、わりと散々な ライドだった記憶がが…

【Zwift】初の水玉ジャージ!(5分だけの天下だったけどな・・・)

最近はあまり更新していなかったですが 淡々とほぼ毎日Zwiftで遊んでいます。 一回だけフラットなコース&短距離のレースでCカテ1位は取れたんですが まぁそれはそれとして、普通のレースでCカテで1位が取れたらBに チャレンジしてみよう・・・。 というか、…

Zwiftのトレーニングの結果

最近の投稿の通りで、見事にZwiftにハマり ほぼ毎日なにかしらのレースで遊んでおります。 んで、今までダラダラやってた3本ローラーと違い ZwiftでレースをやるとほぼL4とかSSTとかって領域の強度で 踏んでいる事になるので、いいトレーニングにはなってい…

【Zwift】 Giro di Castelli Down Under - Stage 2に参加してみた件

とりあえずジャージが貰えるらしいから参加してみた! (必死に登る図) スタートしてしばらくは先頭集団にいた気もするけど 気づいたら第二集団に。 まぁそもそもでカテゴリ?がEで速い人も遅い人も幅広く参加しているっぽいので そもそも先頭集団にいよう…

とりあえずDカテゴリーで3位だった件

はい、というわけで連日Zwiftです。 今週は素直にZwiftのワークアウトで FTPアップ系をやろうかなーと思っていたんですが イベントを確認したらフラットなコースのレースがあったので 急遽参加してみました。 今思うと月曜からなにやってんだって気もしない…

久しぶり?な気もするグリーラインで坂のれんしゅー。

というわけで、今年のテーマである 「坂を早く登れるようにする」 (というか体に染み付いたダラダラ登坂を一回忘れたいw) の練習の為に、ソロでグリーラインへ。 特別頑張ったというわけではないけど ・出来るだけタレないように一定ペースを維持 ・イン…