Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

炭水化物の真髄を体感したアタックパンプキンライド

最近ちょこちょこ乗れてはいますが、結構短時間だったりするので

たまにはガッツリとロングライドもしたいなぁという事で

行ってきました、群馬県のパンプキンというお店。

 

f:id:rapirase1116:20181029164901p:plain

 

入間の黒須運動場に集合での出発でしたが、自宅からそこまでの距離も含めて

200kmのロングライドでござい!

 

ルート的には、日高から道なりに越生、ときがわ、寄居を超えて群馬に突入。

高崎の市街地をえっちらおっちらと走って前橋のパンプキンなる

大盛りが有名なお店に突撃。

 

天気も良く、まさに秋晴れーという感じだったので

まさに気持ちのいいサイクリングって感じの進行でした。

 

とはいえ、出発が6時半とかだったので、8時くらいまでは

もう結構寒かったですなぁ。

 

ルート的には多少のアップダウンはあれども、難所も無いので

気楽にくるくるしているだったので、特に疲れもせずお店まで100kmくらいの

工程でしたが、パンプキンがやばかった。。。

 

もうね、ホントにメガ盛り

 

f:id:rapirase1116:20181030131138j:plain

ランチセットでハンバーグセット的なの頼んだら

くっそでっかいハンバーグに皿半分のパスタ。

で、それにライスがつくんだぜ。

 

四分の一くらい食べた時点で、あれ、お腹いっぱいなような・・・

と思ったけど、お店で残すのに抵抗がある人なので文字通り気合で完食。

 

お腹がいっぱいと通り越して、詰め込みすぎて胃がいてぇ!!

 

食後の休憩をたっぷりとりつつ、腹ごなしでしばらくクルクルした後の

最初のコンビニ休憩でソルマックとヨーグルトを投入し、胃の沈静化を図るも

なかなか落ち着かず、しばらくは胃痛との戦いでした。。。

 

帰路に関しては、児玉まで戻ってそこから長瀞方面に向かい

秩父市街を抜けて、慣れ親しんだ299を通過して、正丸トンネル手前で

山伏峠に向かって、名栗へ。

 

実は初めて完全に日が暮れてからの山伏峠でしたが

マジ暗い。まぁそら街灯なんぞは申し訳程度に点在しているくらいで

基本はもう山。しかも結構木が生い茂ってるので

星明りやら月明かりもあんまり届かない!

 

こえー、こえーと思いながらも結構なペースで登坂していると

テンションが変な方向で高くなってきて、楽しくなってくる。

 

あはははははは。

 

で、登って今度は名栗側へダウンヒルですが、これも怖い。

真っ暗なダウンヒルってホント怖いのね。基本的にはやるべきじゃねぇw

 

んで、無事名栗側に到着したら慣れ親しんだ道というか景色で(真っ暗ですが)

ほっと一息。実際帰路も基本はサイクリングペースでまったりで

そこまで疲れてなかったけど、テンション上がりすぎて気づかなっただけな

ような気がしないでもない。(家に帰ってからちょっと膝が痛い事に気づいた)

 

とまぁ、そんな感じで久々のロングライドでした。

年初に参加したブルベの時と比較して、トレーニングの成果もあってか

基礎的な脚力も上がっているのか、脚やら体の痛みはほぼ無しで

若干でも成長出来ている事を実感出来たライドでもありました。

 

出来れば来年もブルベに挑戦したいので、この調子でちょいちょい

ロングライドにも挑戦だー。