Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

神楽のファームウェアアップデードをした件

購入時にアップデードがあって、それからしばらくは無いだろうなぁ

と思っていたけど、しれっと6月19日?とかに新しいファームウェア

公開されていたので、アップデードを試みた。

 

そしたら、パワーが下がった!

 

といっても、平地とかMAXが下がったというより

斜度の変化に応じての平均Wが下がった感じ?

 

今までだと、斜度が上がっていって同じケイデンス

なんとか回してると結構リニアに表示されるWも上がっていったけど

このファームウェア適応後は、その上がり方が結構謙虚になった感じ。

 

ざっくりだけど、今までのZwiftのラルプデュエズだと

大体平均の斜度であれは10%前後かな?

 

で、クルクル回していて、260~280Wくらいだったのが

適応後は240~270Wくらいになった。

 

ので、多分今までが出過ぎだったんだろうけど

まぁスマートトレーナーなんで、20Wくらいはきっと誤差や!

あくまでもトレーニング用だから大体のWが分かればいいやーと

とりあえず順応しておこう。

 

自分的にはあくまでも今より早くなりたい、くらいが目標で

PWRで4~4.2くらいを目指しているのですが、真面目にパワトレに

取り組む人はやっぱりちゃんとしたパワーメーター必要ですなぁ。

 

とりあえず、言える事としては

 

坂での平均Wが下がる→今までのタイムは出ないということ

 

やだー、トレーニング捗るじゃないですかぁ(吐血

 

とりあえず元気な時にまた改めてFTPテストだー。