Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【Zwift】 Giro di Castelli Down Under - Stage 2に参加してみた件

とりあえずジャージが貰えるらしいから参加してみた!

 

f:id:rapirase1116:20180531230322p:plain

(必死に登る図)

 

スタートしてしばらくは先頭集団にいた気もするけど

気づいたら第二集団に。

 

まぁそもそもでカテゴリ?がEで速い人も遅い人も幅広く参加しているっぽいので

そもそも先頭集団にいようというのは無茶だし、このまま何とか第二集団に

付いていこうと決意。

 

というか普段AとかBとかでやってる人って超人?

同じ人類のカテゴリーとは認めねぇ!

 

と、どうでもいい事を考えながらえっちらおっちらと

第二集団にへばりついてなんとか半分はきたかなーというところで

 

坂。

無慈悲な坂。

 

まったくコースプロフィールとかみてなかったけど

なんか6〜12%の坂じゃん?

 

この時点でなんか色々心が折れ始めた。

 

とりあえずもがいてついていく事も出来たかもしれないが

それをやると完走すら怪しい気がしたので、第二集団から脱落し

ぼっち旅に。

 

この時点で目標を修正し、半分よりは上位でなんとかゴールしようと

しれっと目標を修正。

 

しっかし、何度も10%とかが出てくると脚にきますなぁ・・・。

若干スマートトレーナーに殺意が湧いた。

 

登りきったら下り基調になったのでひたすらクルクル回して

たぶん半分よりは上でなんとかゴール。

 

いやぁ、きつかった。

 

とりあえず収穫としては、坂で一瞬斜度が緩んだときにギアあげて

しばらくうつ向いてひたすら漕ぐマシーンになったときに

画面みてなかったから、斜度がまたどんどん上がっていくのに気づかず

(というか思考を放棄してただけですが)踏んでたら

なんか1000W出てたらしく、アチーブメントもらた。

 

わーい・・・。