Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【祝】スマートトレーナーを購入!@KAGURA 神楽 LST9200

というわけで、今までずっと3本ローラーでダラダラやるのが日課になって

ましたが、今年こそは本格的に鍛えてみようと思ったので

思い切ってスマートトレーナを購入してみた。

 

最近流行りのスマートトレーナーですが

あれこれ検討したところ、決めたのはこいつ。

MINOURA(ミノウラ) Smart Turbo KAGURA 神楽 LST9200

MINOURA(ミノウラ) Smart Turbo KAGURA 神楽 LST9200

 

 

ミノウラの神楽。

 

おおざっぱな選定理由としては

・国産(ファームウェアのアップデートとかしてるし)

・必要な機能はある(最大Wとか、センサー類とか)

・値段

 

有名どころだとTacxとかWahooのダイレクトドライブのが

欲しかったけど、コスパ優先で結局神楽に決定。

 

直前に桜のAACRで展示されてて、騒音とかもひどくないというか

結構静かなのを直接見れてたってのも理由かも。

 

で、早速ズイフトなんか始めちゃったりしたわけで

これからバーチャルなライドも堪能していきます。

 

とりあえず試しで一回ズイフトしたけど

なんか物置の中で淡々とローラーを回していて

ふいに斜度10%とか再現されて、ヒィヒィいってたら

若干イラッとしたのは、そうおかしなことではないだろう。。。