Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

大爆死の富士ヒル本番の振り返り!

タイトル通りで、目標のシルバーは達成ならずで大爆死!

 

初参加であの雨はねぇよ!

 

とまぁグジグジ言ってもしょうがないので色々反省点をば

 

・抑えすぎた?

一合目までは我慢と思って無理しないを強く意識したけど

結果として、ペースが合いそうなトレインに乗れなかったのは

失敗だったかも。本番のテンションアップ状態&常に張り付くって

目標がある状態だったらまた違う結果になったような。

 

・ダンシングをしなさすぎた

これは素直に反省点。

パワトレとかローラーの弊害なのかもしれないけど、どうしても

シッティングでパワーを出してしまっていて、あまりダンシングを

しなかったからか、後半やっぱり攣り気味になってしまった。

 

緩斜面からの加速だったり、短めの斜度きつくなるのケースは

ある程度ダンシングで乗り切ったりして、使う筋肉をもっと

意識的に分散しないとあかん気がする。

 

・ドーピングに慣れてなかったw

当日周りで評判の良いアスリチューンを飲んだけど、まぁこれが効いたw

心拍がいつもならきつくなる180台を維持してたけど、呼吸はずっと

楽な感じで、こーゆーのを飲むとこんなに違うのかと感動した。

 

で、今思えばだけどもうちょっとこれなら無理出来たんじゃないかなぁ。。。

 

とこんな感じ。

 

たれればなので今どうこう言ってもしょうがない。

 

が、とりあえずどんな感じなのかを体験出来たってのと

前半はシルバーペースで踏めてたはずで、こんな感じかってのを

体感出来たので、これからまた一年ちゃんとトレーニングと減量をすれば

まぁ来年は取れる気がするので、頑張ろう。