Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

一年ぶり?有間峠にいってきた!

今年も無事有間峠が開通したとの事なので行ってきた!

 

というか、昨年は確か開通して2ヶ月くらいですぐ規制が入って

結局登れなかったような・・・?

 

まぁもうほんと富士ヒル直前なので、無茶な事はせずに

取り敢えず1時間くらいずっと登るってのをやりたかったので

丁度いい感じ。

 

振り返りとしては

・やっぱずっと10%超の斜度は辛いわ・・・

・道は一部が舗装されたりで今の時点では綺麗な感じ

・とはいえ、やっぱ一部でがガレてるので、注意は必要

 

心拍を上げすぎないように淡々と踏んでたけど

それでも後半ちょっと腰というか背中が辛くなってきたので

やっぱ山伏とか白石の30分くらいの登りと、1時間かかるのって

また別のクライミングだなぁと感じましたわ。

 

結局ズイフトとかで色々やってるけど、20分計測の

FTPは所詮20分でしかなく、1時間とかの長時間踏むのとは

また違うというか。なんというか。

 

って事はまだまだ成長出来るって事だからまぁポジティブにいこう。