Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

仮想富士ヒルで赤城山に登って撃沈した話

タイトルの通りでーすーがー

まったく踏めずでダメダメでした\(^o^)/

 

敗因は厚着。

 

午前中に仲間とささっと車載で移動して

さくっと登って帰宅という予定で、天気とか色々調べて

いたんですが、まだこの時期の赤城山は寒そう。

 

→天気自体も雨降るかもで、頂上近辺は最悪2度〜5度?

 

という想定で、どうせダウンヒルも寒いし

ならばと、汗対策のインナーにコールドギア

真冬用のウィンドブレークジャージという格好で登坂して

 

結果、今日の午前の気温がかなり高く、かなり暑い。

で、勢い良く登り始めたはいいけど、中盤手前で見事に

オーバーヒート。

 

もうね、汗がヤバイくらいに出た。

で、まったく踏めなくなる。

 

同行者には置いていってもらって、インナーローでクルクルやるも

まったく回復せず\(^o^)/

 

それでも登って路肩に雪が見え始めた頃になんとか落ち着いてきて

さぁ、ちゃんと登ろうと思ってたら思いっきり太ももを攣る。

 

悶絶\(^o^)/

 

というわけで、まったく踏めず仮想富士ヒルどころではなかった!

 

せっかく今回はお仲間に紹介されて

 

H+Bライフサイエンス 粉飴マルトデキストリン 1kg

H+Bライフサイエンス 粉飴マルトデキストリン 1kg

 

 

この2つのNEWアイテムを導入したけど、よかったのかどうかすら

判断がつかないという悲しい結果に。

 

1時間ちょいの範囲の登坂であれば、まぁボトルはフルではいらないので

すこしでも軽く、かつ手軽に補給って意味では実際に荷物的には軽くなった

からよかったとは思うのだけど・・・。

 

うーん。

 

まぁ、とりあえず今日の収穫としては

 

・体がオーバーヒートしたら駄目(当たり前)

 

という事が収穫かな・・・。

 

まぁ富士ヒル本番は流石に半袖ジャージだろうけども。。。

 

と、グジグジしても仕方ないので切り替えて

今日バッドな体験をしたから素直に反省して、目標となる本番前に

対策が出来るって事だから、それはそれできっと良いことさ!