Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【Zwift】Alpe du Zwiftを頑張れたって話

自己新記録で46:31

 

死ぬほど疲れた\(^o^)/

 

Photo

 

と、イキナリなんでかタイムを更新しちゃったわけですが

要因としては土日に連日乗れて、月曜はしっかり休んだから

脚が回った、のか・・・?

 

最近Alpeを登る時はいっつも一個目のアイテムポイントまで

特にパワー等を意識しないで回してみて、その時気持ちよく

踏めていたらパワー維持、きつかったら気持ち抑えてって

感じで、パワーよりもとりあえず心拍が上がっていればOK。

 

今までのタイムが大体48〜50分の間だったので

 

・兎に角1時間近い時間、可能な限り心拍を高く維持

・4倍くらいのパワーを維持

 

といった感じで、一応富士ヒル対策としてもがきつつも

とにかく持久力というか、一定パワーを維持出来るように

体を慣らす的な練習としてやってました。

 

で、なんか今日は脚が回ったから最初のアイテムゲットの時点で

4.1倍程度だったから、そのまま頑張ってみたらなんか最後まで

踏めた\(^o^)/<アイテムはドラフティングだったからクソ。

 

やる前にスマトレのキャリブレーションはしたからパワーは

(ある程度は)正しいと思いたいけど、これ上振れてんじゃねーのかなぁ。

 

まぁ、細かい事はいいや。

ラストの一個前からラストスパートだって感じで踏んで

それを最後まで維持出来たから、多少出てるパワーがおかしかろうと

きっついペースで最後まで登って、最後で踏めた事自体は

レーニングの成果がちゃんと積み上がってるんだなぁと。

 

さぁ、富士ヒル本番までにあとどれくらい積み上げられるんだろーねー。