Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

Tour de Zwift - Stage 1 (B)に参加

さぁてと、ローラーやろうと思ったら

また新たなツアーがZwiftにきてたのでとりあえずやってみた。

 

Tour de Zwift

 

ほうほう、今回はZwiftの全コースを使ったステージレース的なやつ

なのね。で、9回もあんのか・・・。

 

毎回一回参加しちゃうとジャージが欲しくなるから

ついつい全部参加するけど、結構日程がきつくて

しんどい時もあるんだよねぇ・・・。

 

と、1回目は我らがワトピアのジャングルか。

 

なんか、長めと短めのがあったので、躊躇う事なく短めのBを

選択。だって長い間もがくのは辛いんだもんよ。

 

で、結果。

Zwiftレース

レース中

 

参加が1,300人くらいの中で、47位だったので

結構頑張ったはず!

 

とはいえ、先頭集団からはあっさり脱落したわけですが。

 

スタート地点からコースに入るまでの区間ですでにきついよ!

とにかく集団のケツに張り付いてなんとか・・・とか

思ってたけど、アップダウンが続いてどんどん消耗していき

見事に脱落。

 

で、第2集団に合流してしばらくしてまた脱落。

 

あっはっは。

 

Zwift開始当初よりはだいぶ強くなれたはずなんですが

それでもまだまだ先頭にはついていけませんなぁというか

多少でも自分がレベルアップするとより、先頭の人達の人外っぷりが

よくわかるというか・・・。

 

最終的にはなんとか50位以内を目指そうと思って頑張って

最後はKIAIでスプリント(ってほど出力は出てなかった)

 

そして翌日筋肉痛☆

 

くそがぁ!

 

やはりペースの上げ下げの激しいレースは普段のトレーニングの

負荷とは違うなってのと、それはそれで辛いけど面白いところでも

あるなぁとか思ったので、今回のもなんとか最後まで走りきろう。