Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

2019年は何をしようか?

自分のメモ代わりってのも含めて去年の振り返りと新年の抱負をば。

 

去年に関しては、何が一番の変化かっていうとスマートトレーナーを

買った事で、いわゆるパワトレを開始した事が大きな変化。

 

数値でトレーニングの成果が見れるってのは素直に

モチベーションに繋がりますな。

 

…逆に数値がはっきりするので、なまるのが怖くて

なんか強迫観念に突き動かされてトレーニングが習慣化したって

側面もあるような気がしますがw

 

まぁでも成果が出たおかげてスマトレのパワー計測が若干ブレるとしても

大体4倍戦士にはなれたのが去年の大きな成果かな?

 

レーニングが習慣化した事で、体力も強化されて

200キロ程度のロングライドも苦ではなくなったってのは

嬉しい副産物。

 

と、ここまでが去年の振り返りでそれを踏まえて

今年の目標をどうするか・・・。

 

・富士ヒルに参加する(で、出来ればシルバーをゲット)

ヒルクラの苦手克服って事で始めたトレーニングですが

とりあえずの成果地点としての目標はこれかなぁ?

数値的にもまだ半年あるわけで、非現実的ってほどではないっしょ。

 

実は何気に初参加。

大きなイベントだから一回くらいは出ないとね!

で、シルバー取るだけ取ったら、あとはもう銀聖闘士だって言い張れば

いいわけで!

 

・ブルベに・・・出る。

去年も出たけど、今年も。

とはいえ、子供も小さいのであまり家をあけるのもってものあるし

何より目標の優先順位的には富士ヒルが高いので、とりあえず

200に出るだけ出てメダルゲット程度でいいや。

もうちょい余裕が出たらSR目指そう。

 

と、このあたりかなー。

機材面では満足しているので出来るだけ家計に迷惑をかけないように

したいけど、実走用にパワーメーターだけ・・・買わないと・・・。