Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

トレーニング沼?

曇りがちな10月でやっと晴れた週末!かと思ったら

お腹を下して結局走れなかったよ!

 

というわけで、久しぶりに乗らない期間が出来たというか

ちょい間が空いてしまったというかなんですが

このままだと衰えてしまうという強迫観念に突き動かされて

今日もZwift様で遊んでみた!

 

そしたらなんか新コースが来てた!

 

まったく事前情報を知らなかったけど、どうやら100年後の

ニューヨークらしい。ほへー。

 

とりあえず乗った感想としては・・・

細かいアップダウンが続く感じだったので、これレースだと

うちのスマートトレーナーだときついなぁ・・・という感じ。

 

登りはまぁ気合で踏んでついていけても下りで引き離されそうだ・・・。

 

 

まぁ、景色が未来してぃーな感じなのでしばらくはまったり楽しもう。

 

という感じでフラッと新コースを楽しんでたのですが

ちょい間も空いてた事だしと思って、ついFTPテストやったんですよ。

 

で、途中で止めるという体たらく!

 

いやぁ、12〜3分の時点で急激にタレてもうどうしようもなかった。

いつもと同じ感じで踏んで、パワーも同じ感じだったんだけど

ずっと心拍が高めだったんで、まぁ原因はそれなのかな?

 

って4日くらいさぼっただけでも心拍って落ちるのかしら・・・?

 

よく、色々な競技で「一日サボったら取り戻すのに○日かかる」とか

そーゆうのあるじゃないですか。

 

持久力のスポーツが実際どうなのかってのは詳しくは知らないので

なんとも言えないけど、まぁこうやって実際にあれーなんかちょっと

鈍ったかしらー?なんてのを実感すると、ローラーが止められないというか・・・。

 

あっれー?楽しく乗るためのトレーニングなんだけどなー?

別にレースに出るわけでもないし、高い目標を掲げているわけでもないのに

なんかこう鈍るのが嫌でついついハムスターですよ。

 

まぁローラーも結構楽しんでやれてるのでいいっちゃいいんですけど

どことなーく本末転倒な匂いもするというか

 

ローディーの業は深いわ・・・って話。

 

うへへっっへへへ。