Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

ZWIFTのレースに参加してみた件

タイトルの通りなんですが、とりあえず色々ZWIFTで遊んでみようと

レースに参加してみたんですよ。レース。

 

f:id:rapirase1116:20180525132841j:plain

(千切られて早々に一人旅になる図)

 

来週から落ち着いたらちゃんとワークアウトとかでトレーニングしたいな

と思っているから、今のうちに色々機能を試してみたいってのもあって

軽く調べて、とりあえず色々なイベントがあるって事を知って、で

適当に時間が合うイベントに参加してみた→レースだった。

 

というお話。

 

とりあえず前日に計測したFTPを目安になんとか合いそうなイベントだったので

まぁ興味本位で、きつかったら途中でやめちゃえばいいやくらいのノリで参加。

 

感想としては・・・

 

死ぬほど辛かった!

 

というか何、あのスタートダッシュ

最初からめっちゃ踏むとか聞いてないんだけど!?

 

後から色々ググってみたところ、ZWIFTのレースはとりあえず最初から

千切り合いだそうで、まったく知らなかったから、いきなり面食らって

必死こいて回してました。

 

で、なんか表示されてたパワーが2~2.5って出てたけど、これ明らかに3じゃん?

というか先頭めちゃくちゃ早くね??

 

という感じで、2LAPのレースで1周目が終わる頃には千切られて

優雅な一人旅状態ですよハハハ。。。

 

というかもうちょい参加者居たはずなのに、結構居なくなってるし!

 

で、まぁ始めちゃって、かつもう結構真面目に踏んでるから

なんかリタイアするのもシャクだったので、ゴールまで死ぬ気で

走りました。

 

ビリでしたけど、なにか?

 

とはいえ、案外これが楽しい。

あまり人と競ってというのが好きではないタイプで自分で淡々と

やるのが好きな人なんですが、色々な事がバーチャルだと

人に気を使わなくていいというか、気楽な感じがして競いやすいというか。

 

やっぱり前に人が居ると思うとこなくそって感じでいいモチベーションに

なりますなぁ。

 

踏まざるを得ないので、強度的にもいいトレーニングになりそうなので

定期的にレースにチャレンジしようと思います。

 

で、出来たらいつか表彰台というか3位くらいを狙ってみたいなぁ。