Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【ぼやき】結局ブルベ参加以降乗れてない罠!

ブルベに参加して

足自体は全然大丈夫だったのですが、途中はしゃいだ影響と

あとたぶんあのくっそ寒かったのが影響してたんだと思うのだけど

アキレス腱周囲炎と、たぶんジャンプ膝?(膝蓋腱炎?)に。

 

これがまた曲者で、普通に歩くだけならなんともないんだけど

ペダリング運動をするとじみーーに痛いのが続いていて

無理しても治らんと思って結局ローラーもなんも出来ていない!

 

そして今かなり治ってると思うけど、この三連休も日月は雨くせぇ!

 

乗れねぇ!

 

というボヤキ。

 

とりあえず何が悪いって自分が悪いだけだから

これを機に改めてペダリングを見直そう。。。

 

どうしても踏む癖があるから、ブルベとかロングライド時には

かなり意識して回すペダリングにして、膝とかには負担をかけないように

心がけたいもんだ。

 

特に自分としてはレース志向というわけではなく、何かタイムを気にしないと

いけないとかそーゆう事はないわけだし、怪我をしない、負担が少ない乗り方

遊び方が出来てこそ、良いホビーライダーだと思う。