Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

乗らないとすぐになまるという話

前回の都民の森に行ったあとに熱が出たというオチが付いたんですが

実はその後一週間以上微熱が続き、こりゃぁ本格的に体調を崩したかと

思っていたら15日にまた高熱が出て初めて病院にいったら風邪ではなく

溶連菌だったというオチが!(子供からもらった)

 

そらぁ市販薬で治らないわけだ。

というわけで、病院で抗生物質を貰って養生した結果やっと治った。

 

で、それはいいとしてこの騒動のお陰?で

まーたローラーとかに乗れてない状態で、名栗にふらっと走りにいったら

まぁこれがまた足が回らない!

 

養生期間で体重が増えたってのはあるけど、それ以上に足が回らない!

やべぇ!

 

実は仲間と今度ブルベに出ようっていってとりある200キロのに

申し込み済みなのよね!

 

想像以上に10月からの悪天候、そしてこの12月の体調不良で

夏頃の調子の良かった体は滅び去り、めっちゃ錆びついた体を

立て直さねば!という決意を抱いたそんな日曜日。

 

で、とりあえずダラダラまずは体を少しづつならすためにローラーを1時間。

 

f:id:rapirase1116:20171224234531p:plain

 

夏前頃にちゃんと定期的に出来てたときは

 

ケイデンスは80を維持

・1時間で平均時速を30以上、35未満くらい

 

で動画を見ながらのんびり出来てたので

それくらいまで最低限一ヶ月で戻す。

 

戻すったら戻す。