Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

台風一過で今後の天気は・・・

台風一過でした。

 

我が飯能は夜半に避難勧告とか出ちゃったり、携帯の緊急避難のやつが

バンバン鳴ったりとなかなかに騒がしい夜でした・・・。

 

まぁ台風のおかげ?で今後は天気も回復するはずなので

これでようやっとチャリにのーれーるーはず・・・。

 

とはいえ不安なのが、相当な雨量だったので

名栗とかグリーンラインの山道がどうなってるのやら。

 

夏にもそれなりに降った後にグリーンライン行った時は

小枝に小石が散乱していて結構の間荒れてた感じなので

山道はしばらくは難儀しそうだなぁという愚痴。

 

というか、乗らない間にグングン気温下がってるので

何着て走ろうかちょっと悩む。

 

行けるタイミングギリギリだけと渋峠とか美ヶ原とかに行こうか

なんて話が出てたけど、もうすでにあっち降雪の気配やんけ・・・。