Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【インプレ】R250の 防水スマートライドポーチを買ってみた!

夏場にロードバイクに乗っていて、困ったのはジャージのバックポケット内の荷物にまとわり付く汗。

 

ちゃんと汗対策のインナーとか着てても、バックポケット内にいれた携帯はしっとりするし、ビニール地の小物入れも、表面に汗の水滴が・・・。

 

今まで実はちゃんとした入れ物というかポーチみたいなのを買った事がなく、ずっと雑誌の付録でついてきたものを使ったりしていたのですが、まぁなんというかそりゃ付録にそんな性能を期待すんなよって話だけど、不満は不満だった。

 

付録の防水ポーチの場合、ただのポーチで仕切りがなかったりするので、モノを詰め込むことは出来るけど、休憩の時になんか出したりするのが面倒だったり、財布も別に持たないといけなかったりというのが主な不満。

 

 

 

のでAmazonさんで色々探していたのだけど、今更ながら↓の商品にたどり着いた。

 

使った感想としては、とりあえず便利だった。それに尽きる。

良かったと感じたポイントは以下の通り。

 

  • 携帯と財布(お札、小銭入れ)、カード類を一纏めに出来る
  • その上でちょっとしたもの(鍵類とか)も入れられるくらいの余裕はある
  • 防水(ファスナー部分は止水?)
  • ファスナーのところについてるフックが開けやすい

ちゃんとジャージのポケットのサイズを計算して作られていて、反射素材がちらっと覗くようになっているもの地味に嬉しい心遣い。

まぁ夜とか日が暮れる時間帯には極力走らんけどな!あぶねぇから。

 

カード類が入るのもちょっと嬉しくて、ロードバイクで走り回ってると自然とポイントカード(主に牧場とかの)が溜まっていくと思うのですが、普段は使わないカードだから普通の財布に入れておくと邪魔だったのだけど、ライド用としてこのポーチに突っ込んでおけるというのも嬉しいポイント。

 

値段もそう高いものではないので、使い倒して破れたりしてもそこまで後悔はしなさそうなので、これから使い倒してやる。