Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

BRM128を完走!すげぇ寒かった!

初ブルベに参加!

なんとか完走が出来たものの、色々大変な経験でした。。。

 

f:id:rapirase1116:20180130205747p:plain

 

距離自体はまぁ問題ないというか、200くらいならなんとかなるだろうと

思っていて、実際に足自体は残ってたのでそれは良かったんだけど…。

 

兎に角寒かった!

そらぁ関東圏で十数年に一度だとかのこの寒波襲来の中のブルベだったからね!

 

日中でもガーミン様の気温計では1〜2度。

日が暮れてからはマイナス3〜4度だったぜこんちくしょう。

 

とはいえ、初めてのブルベだったので色々楽しめました。

 

反省点としては、第一CP到達時に思ったより時間がなくて

ブルベってこんなに厳しいのかとおもって思って、第二CPまでちょっと頑張った

というか、主に霞ヶ浦のつくばりんりんロードでローテ組んでまわしすぎたのか

最後のほうで、左のアキレス腱と右膝を痛めた!

 

足自体は大丈夫だったけど、膝の痛みでかなりスピードが落ちて

ゴールが遅くなったのは反省点。

 

普通に巡航している分には大丈夫だったんだろうけど踏んだせいで

たぶん負荷がかかったんだろうねぇ。。。

 

ブルベの場合はタイムマネジメントが大事なのであって、別に速く走る必要は

ないんだから、無駄な事しないできっちりやる事が大事なんでしょうねぇ。

そのあたりを気をつければ300もいけるかなぁと思ったけど

今回のコースはめっちゃフラットなコースだったので、これで山やら峠がある

コースだったらどうなるのかなぁ。山苦手だからなぁ・・・。

 

300も挑戦してみたいけど、ちょっと練習というかをしてからかな。

 

300に出るかを悩みつつ、とりあえず安曇野の春には申し込めたから

とりあえず次の楽しみはそれって事で、今年もどんどん自転車に乗れればいいな。