Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【ライド】冬の都民の森でさむくてさむくて震える。

さぁて、今回はしばらくいっていなかった都民の森に行ってきました。

前回行ったのが確か夏の前の頃だった気がするから半年は行ってなかった。

 

主目的は売店のカレーパンと団子を食す事だ。

 

f:id:rapirase1116:20171206021304p:plain

 

都民の何がいいって、飯能から往復で大体100キロくらいってのが

なんか丁度良くて好きだ。

 

ダウンヒルの時にめっちゃ寒かろうと

アンダーアーマーのコールドギアにさらにパールイズミの腹巻きをつけて

ネックウォーマーやらなにやらの完全防寒装備で行ったら、まぁ道中が暑かった。

 

道中では、丁度青梅でマラソンかなにかがあったらしく交通規制とかもあって

いつもとは違う道を走れたのはちょっとした収穫だったかもしれない。

 

なんとなく自分の癖として、一度通ったルートを通って安心したいという思いが強い

のか、せっかくの自転車なのにあまりフラフラより道とかしないので、新しい道を

走る事ができたのはいい事だ。

 

 

と、そんなこんなで武蔵五日市駅までいって、さぁ都民。

だったんだけど、まぁ足が回らない、息が苦しい、心拍めっちゃ上がる。

確かにまだトレーニングというかローラーをサボリ気味で本調子に戻ったとは

言い難いのは事実だけど、ここまで辛かったかしら・・・。

 

なんとか最後の上りまでいったけど、あと1キロくらいで都民の森ってところで

左足を思いっきり攣って足つき。

 

いってー。

まじいってー。

 

自転車乗ってる時に攣ったのが何気に初体験だったけど、これはキツイ。

攣った瞬間に立ちごけだけは勘弁となんとかクリートを外そうと足掻くと

さらに痛くて、しかも登りの最中だからバランスとってとかもうね。

色々イッパイイッパイになりかけた。

 

なんとか無事クリートを外せて小休止をしたらなんとか回復したので

心の中で泣きながら都民の森に駆け込んで、目的の物を貪り食う。

 

うまし。

 

はー、災難だったと若干暗い気持ちもカレーパン様のご来光を浴びる事で回復した

のでレッツダウンヒルだけど、開始10秒で凍えた。

 

なんだこれ、さみぃーよ!

 

地味に今年は手袋をアップデートして、インナーのある完全冬用のグローブなのに

普通に風貫通しとるやんけ!図ったなSIM○N○!!

 

とかそんなグダグダな感じで帰ってたら今度は帰りの秋川街道でまた足を攣る。

しかも反対の右足。

 

なんだこれ!

 

 

帰ってから妙に疲れてたので熱測ったら38度近くあったの☆

 

まぁ・・・そら熱出てたらパフォーマンスもクソもないな・・・。

 

体調が悪い日には自転車は控えようね!

 

 

うあああああああああああああああああああああああ!

朝は元気だったはずなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。