Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【ライド】久しぶりの100キロ超えのライド@秩父

いやー、もの凄い久しぶりに100キロ以上走った!

 

飯能発で寄居のほうから長瀞秩父→山伏峠通って名栗→飯能

 

f:id:rapirase1116:20171119215450j:plain

 

【感想のダイジェスト版】

昨日の天気がちょっとアレだったから心配してたけど

朝はそれなりにいい天気になってよかったーと思って走ったけど

ものすごい向かい風。

 

しかもめちゃ風が冷たい。割と挫けそうだった。

とはいえ、端々に見える山が色づいているのもあって、まぁサイクリングには

丁度いいだろうと思って走っていれば、それなりに体も暖まる。

 

というか暑い、なんだこの日差しは。

 

いい天気で気分いいなーなんて思ってたら、秩父近辺についた頃には

風も収まっていい感じとか思ったら兎に角日差しがキツイ。

 

朝と帰りが寒いだろうと完全防寒の格好だったので、なおさらキツイ。

手袋なんてインナー付きの冬仕様だからめっちゃムレムレ。

 

コンビニで昼休憩時には、もう顔やら背中やらがじりじり焦がされる。

ぬああああああああああああああ。

 

目標というかで、日が暮れるのがはやいだろうと思って、3時過ぎ、4時前くらいには

名栗に辿り着いていたかったので頑張って帰路に着いたはいいけど

今度はどんどん寒くなる。

 

予定通り3時過ぎには山伏だったけど、山伏に設置されてる温度計で表示は6度。

あああああああああああああああ。

 

冬仕様の手袋でも寒かった。

 

そして、さらに原市場近辺になると冷え込んで、我慢できずに

コンビニにホットの飲み物を飲んで暖を取ってから、最後のもうひと踏ん張りって

感じで帰ってきました。

 

寒いし暑いしで大変なライドではあったが、やはり体を動かすのは

ストレス発散には良いなぁとなんかしみじみ思ったライドでした。

 

そして、手袋&冬ジャケットの手洗い面倒だ。。。