Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【雑記】低価格のウィンドブレーカーの代替はユニクロ一択か?

 

たまたまネットで徘徊していて気になったアイテム!

 

www.uniqlo.com

 

 

 

ポケッタブルのパーカーは去年買って、シマノのウィンドブレーカーと併用していたんだけど、やっぱり普通のパーカーだとフードがあったので限定されたシチュエーションの時しか使えてなかった。

 

・走り終わって夕方とかに冷えてきて、後はのんびり帰るだけ〜とか

ダウンヒルの時だけ

 

とかね。やっぱ一定以上のスピードで巡航しているとかだとフードがあると

どうしても気になる。

 

んで、たまたまユニクロのサイト見て(多分すげぇ今更なんだろうけど)

良さげなアイテム発見〜!

 

ブルゾンになってフード消えてるジャなぁい!(しまえるのか?)

 

ブロックテックではないので防風とか透湿の部分の機能はないみたいだけど、このちょっと肌寒くなってきて軽く羽織りたい的なニーズを満たすだけなら必要十分ではなかろうか。

 

値段もまぁユニクロなんで安いし、一個ゲットしておこうかなー。 

 

どうでもいいけど、ロードのジャージやらなんやらって市場が小さいからなのか、高いよね。出来るだけ安いの探すけど、それでも最低限の機能をって考えて探すとそこまで安いものが見つからない罠。