Okumusasi-road’s diary

飯能近郊、奥武蔵でダラダラやってるロード乗りのブログ

【散財記録】GARMINを510Jから820Jに。

変えました。

買っちゃいました。

 

奥様、大変申し訳ありません。

元が取れる程度には使い倒すので何卒お許し下さい。

 

と、まずは懺悔からスタート。

 

 

 

まずは言い訳からですが、知人から格安で譲ってもらったのが510Jでなんの過不足無く使えていたのですが、何故かここ最近調子が悪い。画面では動いていたのに、あとでSTRAVAに上げるとGPSがぶっ飛んだルートを示したりと、なんだかもにゃっとする。

 

まぁ中古だし、しゃーないかと思う部分もあるけどログを貯めて悦に入るタイプとしては、残念なのも確か。

 

STRAVAも別にKOM取れるほど速くもないし、狙えるとも思ってないのだけどそれでも自分のタイムが更新出来るとちょっと嬉しかったりするので、どーしよーかなーと思っていたんですが、セカンドバイクを入れ替えているこのタイミングで物欲が刺激されまくり&通販のポイントとかも溜まってるという事もあり、買ってしまった。

 

やっぱりね、ロングライドでまったりやるのも好きだけど、まだまだちょっと頑張りたいというか、踏める時は踏んでみたいって感じで乗ってるので、過去の自分と比較出来るのってモチベ的に大事なんですよねー。

 

小さなモチベーションアップがあってこそ長く趣味として続けられるというものです。

 

さて、820Jといえば510Jから比べるとやはり違うのは地図&ナビ機能らしい。

 

今までどちらかというとソロだとよく知ったコースを回る事が多く、ロングライドは知り合いと行くのがほとんどで(しかも牽いてもらう)あまりルートをって考える事が実は少ない環境だったので、これを機会にソロでも気軽に見知らぬ土地へライドしてみたいなぁ。

 

しばらく用事もあって週末は乗れない&セカンドバイクが来るのをまっての

シェイクダウン時にまとめてシェイクダウンやー。

 

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品

GARMIN(ガーミン) Edge820J 162631 セット品